忍者ブログ
ゲームって素晴らしー!ですよ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



まったりやっていこうと思い、色々SNSにUPしていたものを削除したりUPしたりしてきました。
気持ちの整理もついたかな・・という感じです。

サイトもほぼ放置プレイで申し訳ない、ここは一応倉庫扱いでSNSでUPしたものを下げてくる形で置いておこうと思います。
PR


作業できないエスコン台詞集+BGM

やっぱエスコンは素晴らしい。大好き。
シャムロックが好きすぎる。何この人。良い35歳。

スパロボの設定だと、ロボに乗りこむ人たちと、最初からロボの人たち(ボルフォッグとかオーガンとか炎竜とか氷竜とか)がいるワケですよね。

ってことは・・・人間とロボが共存・・・

 き ょ う ぞ ん ||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю

素晴らしい!
良いなあ、ちょっと!私もロボと話したい!
ロボと友達になったり交流図ってみたい!

いつかもっとネットワークとかAIが発展して全ての人間のサポートにつけるぐらいになったとき、その人を心底理解してくれるのは親でも兄弟でも友達でもなく、生まれた時から傍にいてくれるAIとかになるのかなあ。(注:妄想中)

もうこれが大好きすぎて、仕方がありません。



厨二病満載な設定ですが、全ての基本となるドシリアスな胸熱展開、漢前すぎる主人公(?)オーガン、ありえないぐらいのスーパーテクノロジーの結晶、SFな近未来。最高ですね。

かなりオススメなアニメ。
好きすぎてオーガンが出演しているというスーパーロボット大戦Wまで買ってしまいました。初体験だったけどファイアーエンブレムとか好きな人ならできる。

日本刀という武器が心底好きなんですが、かといって名刀に詳しい訳でもありません。

学生の頃に世界の武器系統について調べた事が合ったのですが、どうにも西洋・及び東洋(主に中華圏・東南アジア)は【叩く】ことによってその圧力で分断するといった印象が強く、おそらく世界でたった1つだけ、所謂【斬る(切断する)】事に特化したのが日本刀ではないかと思われました。

理由:
日本刀のみが、刃を引くことで初めて切断します。
これは包丁も同様ですね。
(ただし実戦となると、相当な訓練を受けた技術者でないと難しい事だそうです。)

詳しくは以下のURLからどうぞ。

日本刀-wikipedia

【剣】と【太刀】の違いにも注目です。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5
フリーエリア
プロフィール
HN:
やつか
性別:
非公開
忍者ブログ [PR]
Designed by astrolaBlog